よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





どんぐりキーホルダー海を渡る


私の作っているお土産の中に、オキナワウラジロガシのどんぐりを使った
どんぐりキーホルダーがあります。

手作りお土産を始めてすぐのころは、どんぐりはタペストリーにのみ使用していたんですが、
ある日、タペストリーを卸しているお店で紹介してもらったと
女性の方から電話をもらいました。

話を聞いてみると、息子さんが沖縄に大変な手術を受けるためにもうすぐ行くというんです。
それで、できれば「となりのトトロ」の大好きな息子さんにどんぐりをお守りとして
渡したいのである場所を教えてほしいと。

でも、残念なことにその時はどんぐりが落ちている時期ではありませんでした。
どうしようかと思ったのですが、以前、知人からどんぐりをキーホルダーにしたものを
もらったのを思い出し、その知人に作ってもらうことにしました。

そのキーホルダーは女性とその息子さんにプレゼントしたんですが、
その時に、タペストリーだけじゃなく、手軽に持ち歩きできるキーホルダーだと
喜んでもらえるかもなぁと、作り始めたのが現在作っているどんぐりキーホルダーなんです。

「日本一大きくなるどんぐり」、
大きなどんぐりに興味をもってというのはもちろんですが、
出産のお守りになどと手にされる方もいらっしゃるようです。 

そのどんぐりキーホルダーですが、今度海を渡って販売されることになりました。
場所は神奈川県関内にあるフォーク酒場マークⅡさん。(ありがとうございます。)

たくさんの方にどんぐりパワーを感じてほしいし、
見ているだけで、元気が出たり、やる気になったり、癒されたりetc.
そんな存在になってもらえると嬉しいなぁ。
そして、どんぐりを通して奄美ファンが一人でも増えてくれるともっと嬉しい♪


写真送ってもらったのでアップします。

どんぐりキーホルダー
なぜか、渋谷のホテル前のクリスマスツリーと撮ったようです。
ツリーにぶら下げようとしたら、ベルボーイににらまれてやめたって。
にらまれようが、下げて写真撮ってくれたらよかったのに~~~ (・へ・)  じょ~だ~ん!



マークⅡ
いらしたお客さんが歌っています。
(ブログアップのOKはもらったらしいのですが、大丈夫かなぁ。)


  1. 手作り
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2012/12/18(Tue)
<<狙ってます | top | きのこシリーズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する