よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





230ステッチ かんせ~~~い!!


やっと、やっと230ステッチ終了しました。

5月に入って朝から晩まで課題に取り組み、
刺しゅうが斜めにならないように布の織られた糸1本1本を見つめすぎて
気持ち悪くなる日もあったけど、何とか完成したのです。


刺しゅう課題


無理かと思ったのになぁ。
途中で大変すぎてで辞めたくなったりもしたけど、
こんな機会がないとチャレンジすることもなかったと思うので、
納得できるきれいな出来ではありませんが、やってよかったと思いました。

テキストの細かい部分はいい加減に読んだところもあったので
まぁ、いっかと思った部分は結構適当だったりします。
(本当ははまじめにやらないといけないのでしょうけど、時間が足りなさ過ぎでした)
今回は、提出できたことで良しとしたいと思います。

知らないステッチで、使えそうなものもありましたので、それもいかしつつ、
これからも、おもしろい・丁寧・きれいな仕上がりのもの作りを目指して
楽しんでいろんなものを作れたらなぁと思います。

とりあえず、完成してホッとしました。
刺しゅう三昧の1か月でした。。



**************************************************

NHK総合 毎週土曜日 午後9時から放送の 「島の先生」 を
ご存知でしょうか?

5/25が第1回目でしたが、このドラマは加計呂麻島で撮影されています。

主演は仲間由紀恵で、連続6回放送です。

島の先生 左をクリックするとNHKサイトにとびます。



  1. 手作り
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2013/05/26(Sun)
<<防災訓練 | top | 花の冠>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する