よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





徳之島の海と空


今日は天気が崩れるという予報だったのにもちましたね。

私は昨日の夕方から今朝まで徳之島にいました。(滞在短過ぎ!)
青い海が輝いていて、まるで梅雨明けのような天気でした。


畦プリンスビーチ
畦プリンスビーチ
沖のリーフが外洋からの荒波を妨げてくれるので、
海岸側は天然のプールのようです。



畦プリンスビーチから見た井之川岳側
畦プリンスビーチから見た井ノ川岳
昨日、天気はいいのに井之川岳と天城岳には雲が引っかかっていました。
そんなに高い山ではないのになぁ。
天城岳のほうは東側にある崖が壁になり、
行く手を阻まれた雲がかなり下のほうまでたまっているのに、
その崖を越えた西側は晴天という、崖の東と西では別世界の面白い光景も見られました。


*****************************************************
おまけ

徳之島から帰ってきたら、見慣れない送り主からの宅配便の不在連絡票が入ってました。
さっそく連絡して持ってきてもらって中を見てみたら
先月末送った刺しゅう検定の課題などが出てきました。

刺しゅう検定結果は

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・


合格!

今回は提出さえ危ういと思っていたので、
とりあえず仕上げて送ることができただけでも満足でしたが、
仕事柄、合格できないとちょっと恥ずかしかったりして、とも思っていました。
ブログに宣言したことが 提出→合格 と結びついたと思いましたので、ご報告まで。
よかったぁ、よかった。


  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2013/06/16(Sun)
<<徳之島の生き物 | top | 夜の動物>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する