よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





フルムーン  しかも・・・


東京にいたころJR企画の熟年夫婦向け旅行、「フルムーン」 の宣伝が
かなりされていました。
ムーンと伸ばした言い方だったらいいのですが、「フルムン」とムとンの間を伸ばさないと
奄美の方言では 「気がふれたような人」を指してしまうので、ポスター見るたびに
「フルムン旅行だ」 と一人で笑っていたのを思い出します。

今日の話はJRのフルムーンでも、奄美の方言フルムンでもなく月の話。
6/23は満月(フルムーン)。
しかも、スーパームーンで、月がかなり地球に近づきます。

地球の中心から月の中心までの平均距離は38万4,400kmらしいのですが、
今回のスーパームーンは35万6,991kmとかなり近づき、
通常の満月より16%大きく、30%明るく見えるそうですよ。
(昨年のスーパームーンより近づきます)

太陽に比べ、静かで穏やかな感じを受ける月ですが
潮の満ち引きに大きな影響を及ぼし、生物の誕生にも関わっています。
しかも6月はカメ、サンゴ、ヤドカリなど生物の産卵や誕生ラッシュ。
そのうえスーパームーンとなれば、パワー全開です。

地球に最も接近する6月23日20時32分、月を見ながら大きな深呼吸をして
たくさんのパワーをもらってはどうでしょう。
2013年前半良いことがあまりなかった人は浄化できるかもしれないし
2013年後半はスーパームーンのパワーで良いことが訪れるかもしれません。

月が一番近づくときに、月を見ながら手をかざして大きく深呼吸をしてみませんか?


6月23日20時32分 ですよ♪


  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2013/06/22(Sat)
<<スーパームーン | top | 加計呂麻の夜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する