よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





感謝を伝えるための集まり


梅雨明け後、良い天気が続いているのに海にも山にも行けていない私です。
いったい何のためにUターンしたんでしょう。
たまには外に出てゆっくり写真を撮りたい。
このブログにも長い間花の写真など投稿していないような・・・・。
天気はいいのにナメクジになりそう。。。


先日、中学時の部活のメンバーで集まる機会を持ちました。
何人かの同窓生だけならたまに会うこともあるのですが
今回は島外に住んでいるコーチやメンバーも集合しました。

中学校の時の部活は厳しくて、テスト期間、盆正月以外は朝5:30に起きで学校に行き、
腹筋背筋腕立て伏せを20~30回 × 3セットをやった後、授業が始まるまで練習。
夕方はもちろん練習。
あの当時は土曜日は半ドンなので午後から練習。
日曜祝日は学校で練習した後、高校生との練習試合。
ちょっと気を抜くと何回でもやり直し、女子はもちろん男子や高校生に負けても
コートに居残りさせられて、本当に毎日きついきつい練習でした。

思い出話をと言われるといくらでも出てくるのですが、
メンバー7人がいまだに仲良いのも、いろんなこと頑張れるのもこの時があったからでは
と思います。

当時2人のコーチが来てくれ、練習、試合を監督してくれるのは当たり前で、
ただただついていくだけでしたが、自分が大人になって、
あれだけのことができるのか?と考えたときコーチの偉大さがやっとわかるようになりました。
コーチをはじめ家族のみなさん、特に奥さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなに盛り上がったんだよ~~!と皆の写真をアップしたいところですが
無理なので、私の作ったプレゼントの写真を投稿します。

コーチへのプレゼント

どんぐりキーホルダーと、
ハンドタオルにYコーチのYと,KコーチのKを刺しゅうしたもの。
急に作ることが決まって時間がなく、
凝ったものができなかったのでどうかと思いましたが
コーチが 「死んだとき棺桶に入れてもらう」
と話していたので喜んでもらえたのかなぁと。
(私が針を持って、何かを作ることに感動しただけかも・・・。 あはっ!(^_^;) )


先々月、高校の部活でお世話になった恩師が何のお礼もできない内に亡くなりました。
まだ、そんな年齢でもなかったのに本当に残念でした。
今回、中学の恩師は元気な間に奄美に招待でき、
みんなで感謝の気持ちを伝えられたのは本当に良かった。

また、計画立てます。
コーチ、それまでボケないで下さいよ~~(←まだそんな歳でないと怒られそう)

2次会最後は昔を思い出し、
コーチを含む皆で円陣組んで当時の掛け声で締めました。

ホント、楽しい楽しい夜でした。。。


  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2013/07/12(Fri)
<<青い海と空 | top | 日本人パフォーマー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する