よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





1か月前に行った加計呂麻島


今日と明日は1か月前の話。

1か月前の3/11~3/13の2泊3日で加計呂麻島に
3/14~3/16の2泊3日で徳之島に行っていました。

加計呂麻島ではせっかく行っているというのに、朝から晩まで仕事でしたので
いつも宿泊している5マイルさんのおいしい食事の紹介。

朝食
5マイル朝食
お味噌汁の味噌は「手作り」だそうです。


夕食
5マイル夕食-1
刺身はイシガキダイ。

5マイルの夕食は、ご飯、汁物、刺身 プラス アルファですが、
刺身などはその時獲れた魚によって変わりますし、刺身以外のおかずはその時その時で
工夫されていてそれがまた楽しみなんです。


5マイル夕食-2
ホタのムニエル。
このムニエル、絶品でしたので、特別にアップで。


5マイル室内
今回もこの部屋に泊まることができました。
とっても気持ちのいい部屋なんですよ。
(荷物はごちゃごちゃはあるし、ベッドは1回横になったのでしわしわですが・・・。)



下は加計呂麻の帰りに寄った「マリンステイション奄美」さんのテーブルにあったディスプレイ。
マリンステイション奄美さんのディスプレイ
海に潜りたくなってしまいます。



***************************************
奄美大島にのみ生息するオオトラツグミですが、
近年、生息地域が拡大していて、名瀬市街地でも声を聴けるようになりました。
繁殖期は通常、夜明け前の薄暗いときにさえずるのですが、
昨日、今日は満月で月が明るいからか、夜も鳴いています。

奄美大島に住んでいながら、声を聴いたことのない人が大半だと思うので
この機会に、きれいなさえずりの声を聴いてほしいなぁ。


  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2014/04/15(Tue)
<<1か月前に行った徳之島 | top | いい感じの葉脈>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する