よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





玄関の小さな庭


今朝の新聞に、バニラエアの奄美ー成田間の航空運賃出てましたね。
通年片道8,000円、席数限定の「わくわくバニラ」はなんと片道4,000円。
国内をはじめ、海外も近くなりました。
いろいろ想像すると嬉しくて、ぱーっと光がさしたような気がしました。
あとは発着の時間だな。
せっかくのチャンス、いろいろ活かせたらいいなぁ。

さて、航空運賃が安くなり嬉しい気分ですが、我が家の玄関もちょっと工夫して
ただいま楽しい気分倍増中です。

今住んでいる家は庭はないし、玄関は狭いしで植物をなかなか置けない環境でした。
以前から何とかしたいと思っていましたが、ちょっと時間ができたので
玄関わき、板一枚分の空間を飾ってみました。

「時間もお金もかけないで、狭い場所を小さな庭に」がコンセプトです。


玄関の小さな庭-1
上の部分は、家にあったサンゴや貝殻をまとめたもの。
ハートカズラが入った鉢は、昨夜サラダに入れたコーンの空き缶に
麻ひもを巻いて利用しています。


玄関の小さな庭-2
玄関はスペースがない上に、雨を側溝に流すため下は斜めになっています。
なので、100円ショップで網とかごを買ってきて、棚を作りました。
鉢をそのまま使用しているので、入れ替えするだけでいろいろ楽しめます。
Welcomボードは昔買ったものを利用しました。

ちょっと工夫しただけなのに、ものすごく雰囲気が変わりましたよ。


***********************************************
4月に入ってのんびりできたおかげで、不調だった体調もやっと戻ってきました。
弱っている、困っている時って、相手は大げさなことをしてあげているつもりはなかったとしても
ちょっとした思いやりが心にしみるものです。
特にさりげなく暖かい手を差し伸べてくれたH・Mさん、J・Sさんにはお礼を言いたいですね。
(と言っても、たぶんお二人ともこのブログは知らないでしょうけど・・・・)

さぁ、もうすぐ連休。
気分も高まってきたところで、少しずつ仕事体制に戻さないとなぁ。


  1. 手作り
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2014/04/24(Thu)
<<梅雨の最中の晴れ | top | 久しぶりの沖永良部>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する