よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





普通行けない浜へ


奄美大島は山が海岸まで迫り、人を近づけない浜が多くあります。
その中には、海岸伝いを歩けば何とかたどり着ける浜、
海岸沿いだと深みがあり、ボートか陸からしかアクセスできない浜があります。

後者の浜で、以前から行ってみたい浜があったのですが
このたび行くチャンスがおとずれました。

海岸は和瀬から小湊の間にある浜で名前は分かりません。
和瀬~小湊-1


この海岸は奄美でよく見られる白い砂浜ではありませんでした。
和瀬~小湊-3


和瀬~小湊-2

いやいや、車で近くまで行けないので本当に大変でした。
しかも、行くルート変えて2回も。
高低差約350m。
この暑い中、そこをほとんど一気に下り、帰りは一気に登る。
飲んだ水は3リットル近く。
塩分補給せず、水のみだったので最後は足がつってしまいました。


秘境に行くには苦労がつきものです。


下記は行った浜の隣の浜。
上る途中で撮りました。
和瀬~小湊-4
ここも白い砂浜ではありませんね。



*********************************************************
今日のおまけ1

住用内海
海岸に行く途中で撮った住用の内海。
以前は和瀬峠の道から同じ方向の内海を見ることができたのですが、
今は道は封鎖され、崖の木は大きくなり、海側からの景色はなかなか見ることができません。


今日のおまけ2

昨年末、山の中の林道にいたら目の前を変な車が通っていきました。
何かと思えばgoogleマップ用の画像を撮っている車でした。
もしかして、撮られた?と思っていたのですが、そのことはすっかり忘れていました。

昨日、googleマップを見ていた知人がいたので、そのことを思い出し
もしかしたら私写っているかもって話をしたら、面白がって探してくれました。

結果は、



しーっかり写っているではありませんか。
顔ははっきりしないとはいえ、私を知っている人が見たら
私以外に考えられないだろうという1枚が。

私、世界デビューを果たしました。。。


  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2014/08/27(Wed)
<<久しぶりの北大島 | top | 8/23の海からの景色>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する