よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





慌ただしい月末


このところ、なんだか慌ただしい。
昨日は起床3:30 → 山へ → 知人宅訪問 → 再び山へ → ナイトウォッチング。

普段、人を案内して山に入ることはあまりないのですが
昨夜は奄美2世の姪に夜の奄美を楽しんでもらおうと、帰省中の弟家族と
一緒に行って来ました。

日が良かったのか、いろいろ出てきてくれましたが、
全く期待していなかったケナガネズミが出てきたときは、嬉しさのあまり

私:「ちょっと~、運良すぎかも~~、凄い!こんなに近くに見られるなんて、
   あんたたちめちゃラッキーよ!」
それから、ケナガネズミのこと、その他あれこれ説明。

弟家族:「ふぅーん、へぇー」 ← 一応喜んでいるけど、感動薄。


挙句の果てに、運良すぎと凄すぎを連発し、興奮している私に、弟が一言。
弟:「あれを探す、ねーちゃんのほうが凄いかも」

おい、あんたらぁ、ケナガネズミを観察できたことと、いい森が残っていることに
もうちょっと、感動せんかぁ~~~!  あの動き、体型、顔、全部かわいいじゃんか!!
あまり有名どころではない動物だから、しょうがないと言えばそうなんだけどさぁ。

んーーーー、まぁ、私の株は上がったようだから、仕方ない、良しとしよう。
(やっぱり盛り上がったのは、アマミノクロウサギですね。家族そろって大興奮!)


***********************************************


今日の写真は昨日の昼に会いに行った赤ちゃんの写真。


出来たてほやほや赤ちゃんの手と私の手
小さい手と大きな手
こんなに小さいのに、すべてのパーツがそろい、動いているのが不思議です。




赤ちゃんの秘密兵器
口の中
お子さんいる方はご存じかと思いますが、
赤ちゃんにはお母さんのおっぱいを飲みやすいように、口の上のほうにくぼみがあります。
大きくなると、なくなるくぼみ、
神秘ですねぇ。



  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2012/07/31(Tue)
<<運呼ストラップ | top | 思いがけないミニ旅行>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する