よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

出初式


天気の良かった今日、
笠利、住用も含む奄美市の出初式が伊津部小グラウンドで行われました。


出初式-1


出初式-2


出初式-3
出初式は13:00スタート。


出初式-4
奄美市市長、大島支庁長らによる、団員・車両点検。
点検時は、全車両エンジンをかけ、パトライトを点灯させていてちょうと壮観。


出初式-5
私が写真をいじったのではありません。


出初式-6
挨拶や、団の紹介後に行われた、一斉放水です。


最後はみんなが楽しみにしている餅投げ。
出初式-7
餅投げ前に、はしご車を含む3台の消防車両の登場。


出初式-8
3台の消防車から威勢よく餅が投げられました。(上の写真はまだ準備中)

私の収穫は、せっかく大きな袋を持ってお父さんと来ていたのに
1個も拾えず泣きそうなちびっこにおすそ分けしたので、3個でした。


今回、私は団員として隊列に加わっていなかったので、
写真撮ったり、餅投げを楽しむことができました。
挨拶、表彰など長々とあるので、13:00スタートですが
一般の人は14:00過ぎに行くのがいいかもしれません。
(こんなこと言っていたら、怒られそうだけど・・・・)


  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/01/11(Sun)
<<ナリムチ | top | 南東部をドライブ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

