よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

コンデジ超望遠


今日は気持ちの良い天気の奄美でした。

私は以前から望遠レンズがほしい!とずーっと思っていましたが、
高いし、重たいしでなかなか手が出ませんでした。
それでも、望遠どうにかならないかと思い、コンデジの超望遠を買ってしまいました~~!

デジイチ(デジタル一眼)に比べ、機動力、写り具合、ボケ具合など不満はかなりありますが、
ないよりは、どうにか使いこなして写せたほうがいいですよね、やっぱり。

せっかくなので、おがみ山にどれぐらい望遠がきくのかテストに行ってきました。


まずは、1倍。
通常の撮影です。
名瀬湾-1
何もしなければこんなものですよね。(広角は気に入りました。)
これから遠くに見える立神に徐々にズームインしていきます。


名瀬湾-2


名瀬湾-3


名瀬湾-4


名瀬湾-5
トリミングも何もしなくて、ここまで大きく写せるってすごすぎです。(しかも手持ち)
上は光学ズーム50倍ですが、デジタルズームすると100倍までできるので、
100倍にするか、拡大してトリミングするかすると
実はおがみ山にいて、立神にいる人を認識できちゃうんですね。
(こっちを向いてくれていたら、誰かまではっきり分かるはずです。)
ここまで拡大できるのか~~~?と、写真撮りながら口をあんぐり開けてしまいました。

1倍の写真と比べてみてください。
下の豆粒立神が上の写真ですよ。
名瀬湾-1


まともに触ったのは今日が初めてだったので全く使いこなせてませんが、
このカメラ、結構遊べそうですよ♪
下は面白機能などを使ってあれこれテストした写真の一部。

カメラテスト-1


カメラテスト-2


カメラテスト-3


カメラテスト-4
せっかくなので、デジイチに負けないぐらい使えるようになりたいですね。
これからいろいろ楽しみだなぁ。


  1. その他
  2. | コメント本文:1
  3. :: 2015/01/16(Fri)
<<すっかり春です! | top | ナリムチ>>


comment

Re: タイトルなし

マユさん はじめまして!

野茶坊岩屋ですが、川内のフナンギョの滝より奥にあります。
滝より500~800mぐらい先でしょうか?
行くときはだいたい適当に行くので・・・・・・。

ただ、道は悪路ですし、川から行くには危険かと思います。
もちろん道案内もありません。
たまに、野茶坊岩屋へ行く観察会などが催されたりしているので
そこに参加するか、知っている人と行ったほうがいいと思いますよ♪
  1. 2015/01/18(Sun) 08:34:08 |
  2. URL |
  3. blackArabbit #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

