よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"







  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

新芽-いろいろ


新芽って、パワーがみなぎっていて、やっぱりいいですよね。
今日は、昨日に引き続き、新芽をいくつか紹介します。


まずは、春も早いうちから新芽を出すシマウリカエデ。
シマウリカエデ-1


シマウリカエデ-2
落葉樹で冬は枝のみで寒々としていますが、
春を敏感に感じ取り、何もない枝から葉と花が噴き出します。


次はヒメユズリハ
ヒメユズリハ新芽
小判のようですね。


次はシダのカツモウイノデ
カツモウイノデ-新芽

新芽はどれも柔らかくみずみずしい。
潤いたっぷりですよね。
私の肌も、春になると生まれ変わってくれるといいのに。。



  1. 自然
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/03/30(Mon)
<<新緑-いろいろ | top | 新芽-タイミンタチバナ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

