よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

雨の中瀬戸内へ


今日は、雨の中瀬戸内町へ行ってきました。
網野子トンネルを初めて通りましたが、4kmは長かった。
そろそろあくばった(飽きた)と思ってキロ数みたら行きも帰りも1.6㎞でしたね。
でも、名瀬から行って、トンネル出たら勝浦にあっという間に着いたのは嬉しかったなぁ。
かなり古仁屋が近くなりました。 (これでバイクでもあまり苦労せず行けそうです。)

今日は気ままに撮った写真をアップします。

古仁屋の新しい名所(?)
クロマグロ養殖日本一のモニュメント
クロマグロのモニュメント


加計呂麻に行くために乗った海上タクシー エリザベス号で
おもしろい物を見つけました。

船長さんの彼女?

石(顔)にサンゴ(髪の毛)が付着したものに描いています。
妙に色っぽい絵ですね。
船長さんの彼女?


今度できた諸鈍体験交流館の外壁の絵
諸鈍体験交流館
これからいろいろ企画を立てるようですから、体験交流館についての
コメントは控えます。


大島海峡には「にっぽん丸」が停泊していました。
にっぽん丸-1


船が大きくて着岸できなかったのか、ボートでお客さんをピストン輸送してました。
にっぽん丸-2


にっぽん丸のお客さんはかなりの人数、住用のマングローブに行ったようです。
現在のマングローブです。
新緑の住用マングローブ
シャリンバイが咲き、とてもきれいでした。
奄美在住の方は今がシャッターチャンスですよ♪


*******************************************************
昨年末、山の中でカメラを拾いました。
カメラは警察に届けたのですが、持ち主が現れず
届け出から3か月たったので、ジャジャーン、私のものになりました~~。

GPS機能付き、水中14mまでの撮影可能、マクロに強い。
コンデジですが、なかなかいいカメラです。
山に忘れて何日たっていたのかわかりませんが、水中でも使えるカメラなので
なんの問題もなく使えます。
今日の写真もそのカメラで撮ったんですよ。(初撮影)

マクロに強いとのことだったので、
途中寄った阿木名海岸でハマダイコンを撮ってみました。

ハマダイコン-1


ハマダイコン-2


なかなか良さそうです。
今年初めにコンデジの超望遠を買い、
今回水中撮影(動画も可)できマクロに強いコンデジまで手に入れたので、
デジイチ買えない私としてはコンデジ極めますかね。



  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/04/08(Wed)
<<「チクッ」どころではない!-シマアザミ | top | 目立たない花-ヒメナベワリ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

