よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"







  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

匂いに誘われて-オオバナチョウセンアサガオ


今日は大雨の降った奄美です。

買い物に行く途中の雨の中、あま~い、あま~い香が漂ってきました。
その方向を見上げてみたら、オオバナチョウセンアサガオが満開。
家に帰ってきても鼻に残っていると思うほど強い芳香ですが、いい匂いです。


オオバナチョウセンアサガオ-1


オオバナチョウセンアサガオ-2


花も大輪できれいですし、香りもいいので園芸種として人気が高いのですが、
実は有毒植物です。絶対に口にはしないでくださいね。

気を付けよう、甘い誘惑と甘い香に!


  1. 散歩orドライブの途中で
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/04/12(Sun)
<<公園で見つけた植物 | top | 「チクッ」どころではない!-シマアザミ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

