よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"







  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

捕まえてやる~~~~!


私は最近めちゃ怒っています。

私の家は一辺が車が通る道路に面しているのですが、
一直線の道路の私の家がちょうど面した部分にのみ糞をされるんです。
(しかも玄関側が多い。)

ほっておいたら、そんなことはなくなるだろうと思っていたのですが、
「糞をする場所」 と認識したらしく雨降りでない限り毎日毎日新しい糞が見られます。

これははっきり言って、ペットが悪いのではありません。
飼い主が問題なのです。

動物は愛らしくてかわいいと思います。
私もちゃんと飼えるのであればペットが家にいたらいいなぁと思うこともあります。
でも、かわいい、ほしいと、問題であるということは全く別のことなのです。

奄美では、ネコは放し飼いが当たり前、
イヌも人によっては放し飼いをし (これは完全に違法です)、
噂によれば、イヌを散歩させる時、袋など持っていても糞を拾わない飼い主がいるようです。
普段は繋いでいるのに、外で糞尿をさせるために、散歩もかねて
夕方になるとイヌを放す人もいます。
もう、絶対許せません。
日本はペットを簡単に飼えるので、無責任な飼い主も多いんですよね。

「簡単に飼える=無責任な一時的にペットがほしい人も飼える」

ゆえに

「ちゃんと飼えない人も多い。」



ほんと大迷惑なんです。
奄美では人が迷惑するだけでなく、即、野生動物が犠牲になります。
(ちゃんと飼っている人も迷惑だと思います。)
法律で、しっかり飼える人しか飼えないようにするべきです。
日本はペットを飼うことに関して甘すぎです!!!

目下、「絶対犯人捕まえやる!」と奮闘中。
今日一日で、玄関近くに2か所も糞をされました。
糞はイヌのものかと思いますが、過去には家の中で
ネコにおしっこをされたこともあります。
(なので、日中38度近くなっても、一番風の入る玄関を開けておくことができません。)

もう、絶対許せない。
犯人特定できたら、新聞に投稿してやる~~~~!!


動物はちゃんと飼いましょう。
飼っていない動物に餌やりはせず、ちゃんと飼えないのであれば
飼うのはやめましょう。

奄美のノネコ問題、ネコに関する取り組みなどはまた改めて投稿できたらなと思います。


なんで、ネコのさかりの時は夜中の2時、3時に起こされ、
飼い主がいない間、何時間でも鳴き続けるイヌの鳴き声騒音に悩まされ、
見たくもない糞を家を出入りするたび見て、臭いにおいを嗅いだ後に
ご飯を食べなきゃいけないんでしょう。。。。。


  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/06/27(Sat)
<<今年は少し様子が違う梅雨の花-イジュ | top | この時期に咲くランを求めて>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

