よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

名瀬小学校裏の火事


今日の午前中、名瀬小学校裏で火事がありました。
二次招集がかかり、私も初出動で、すっ飛んで行きました。

火事のあった場所は、家と家の間は歩いてしか入れないような住宅密集地域。
大きな道路からホースを伸ばして放水していました。
7月24日の柳町、そして今日の井根町と大きな火事が続いています。
まだ原因はわかりませんが、火の元には気を付けたいものです。

下の写真は消火後の様子です。
消火の様子
写真は火事現場の端で、家の形はまだ残っていますが、中心部は丸焼けでした。
消火し終わった後も、また火が出ないように、隅から隅まで水をかけます。

消火後の現場を初めてみましたが、火事って本当に何にも残りませんね。


*************************************************
昼ごはんも抜きで交通整理して、のどは乾くしで疲れました。

現場に入りそうな人に
「そこから入らないでください。」
ってお願いしていたんですが、後から聞いたらその中に私服の消防職員と元分団長がいたらしい。
どっ、どうしようー。 (と言っても後の祭りですが・・・)
もう、しらん!

大慌てで出て行ったので、日焼け止めも塗らず、
土方のオッチャンのようになりそうです。


*************************************************
今日、空港の使用許可書が届きました。
しっかり準備を進めなきゃ♪


  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/08/10(Mon)
<<準備も後半戦 | top | 15周年Kazemaru展のお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

