よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

準備も後半戦


今日も天気の良い奄美です。
明日からしばらく雨模様みたいなので、
午前中、山に入ったら、タネガシマムヨウランのつぼみを見つけました。
立秋も過ぎ、そろそろ秋の花が咲く準備を始めています。


空港での展示の準備は後半戦です。
直筆でサインを入れようとしたら、なんとなくピンとこなかったので
全写真、印刷やり直したりと初の試みというのは、試行錯誤の連続です。
(やり直しのきかない1枚のみ直筆入り。←納得いってないけど仕方ないか。)

展示物はほぼ揃いましたが、額を引っかけることのできるパネルがないので、
間違って落ちてもけが人が出ないように、額のガラスを外し、
プラスチック版を切ってはめたり、紐を付けたりと、
まだまだ、やることはたくさんです。


下は、そうだ!と思いついて作ったものです。
ナンバー
何かなぁ?


答えは、写真の番号です。
説明書きに入れる予定だったのですが、パネルの配置が現地に行かないと決まらないので
写真を飾る順番を決められず、迷った挙句別々にすることに。
紙に書くだけじゃ芸がないなと、コルクに布を貼り付け番号を書いてみました。

準備期間は残り2日しかありません。
じゃかじゃか進めるぞー!!

ちょっと気分転換にブログをアップしました。


*****************************************************
今夜から、三大流星群の1つ、ペルセウス座流星群が見られます。
今年の極大は昼間に当たるので、
12日の夜中~13日未明と、13日夜中~14日未明が見頃です。
14日が新月で空は暗いし、夜、涼みながらちょうどいいかもしれません。


それから、元モーグル選手の上村愛子さんが奄美を訪ねた、
その旅の様子が8/16朝、放映されるようです。
「遠くへ行きたい」

上村愛子さん好きだったんですよね。(会いたかったなぁ。)
お時間のある方はご覧ください。
撮影途中、あまみエフエムの生放送に飛び入りで参加しているようですが、
その再放送も8/13(木)、夕方フレンド (18:28頃~)であるようですよ。


それから、それから
8/8に奄美パークでコンサートを行った岸谷香さん、「奄美大島完結編」と題した
ブログがアップされています。
奄美に8年前から通っていたんですね。
知らなかった。
「岸谷香 オフィシャルブログ」

プリプリ時代ファンで、東日本大震災後、復興支援のため1年だけの再結成したその
ドキュメンタリー番組は食い入るように見ました。
解散してから年月がたち、音楽から離れていたメンバーもいる中、
前より最高のプリプリを見てもらおうと頑張る彼女たち。
かっこよかった。

そして、8/8のソロコンサート。
プリプリ時代の歌から現在の歌まで14曲を歌ってくれたのですが最高でした。
人生、いくつになっても楽しまなきゃって、言ってました。 (大賛成!!!!)
生、岸谷香、本当にかっこよかったよ~~~~!
大人はやっぱりかっこよくなくっちゃいけないよね。

そんな、岸谷香さんが奄美大好きって。
本当に嬉しくなっちゃいます。


  1. 手作り
  2. | コメント本文:2
  3. :: 2015/08/12(Wed)
<<展示してきました。 | top | 名瀬小学校裏の火事>>


comment

コメントありがとう。
無事、展示を済ませてきました。
ちょっと、どきどきで~す。
  1. 2015/08/15(Sat) 17:31:35 |
  2. URL |
  3. blackArabbit #-
  4. [ 編集 ]

空港での展示、とても楽しみです‼
準備大変でしたね~。
それも、踏まえて、見るのが待ち遠しい☆
  1. 2015/08/15(Sat) 00:50:21 |
  2. URL |
  3. nattti #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

