よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

今日の太平洋側


台風15号はまだ遠いところにあるというのに、
ぼちぼち影響が出てきている奄美です。

台風15号、そのまま大陸に行くか、大回りするかと思っていましたが
鋭角に曲がってきて、奄美もかなり影響が出そうですね。

東シナ海側は穏やかですが、太平洋側は早くも荒れだしています。
(牛乳買ってこんばいかん。)

笠利の空港近くの様子。
台風前の海-1
松くい虫の影響で、陸側は赤茶になったところが目立っています。


台風前の海-2


リーフ内は穏やかです。
台風前の海-3


台風前の海-4
リーフのところは高波が立っていました。


リーフの無いところは
台風前の海-5


台風前の海-6
ここは元々波のいいところですが、リーフがあるかないかの差は大きいですね。


特に島外から来られた方は
せっかく奄美に来たのだから海に入らないともったいない
などと考え、安易に海に入らないようお願いします。
あぶないよー!

私もかなり予定が狂ってきています。
週末から会議会議の連続でしたが、島外の人が来られないので
中止になりました。


**************************************************
今日のおまけ

道路に白い花が落ちていたのでなんだろうと上を見上げたら
かなり高いところにアオバノキの花が咲いていました。

アオバノキ
きれいな花なので、もっと近くで撮りたかったなぁ。


最近、眉間にシワではなく、眉間にマンゴーかぶれで困っている私です。
(暑いので、汗を拭いてるうちに、あっちこっち飛び火して、もういや!!)



  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/08/21(Fri)
<<今日の東シナ海側 | top | 今日は七夕>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

