よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

お盆準備


お昼を過ぎ、少し風が強くなってきている奄美です。
近くを通りそうですが、あまり影響ないのかな?

さて、8/26お盆の入りで、店先には「しょうろうばし」にするための
メドハギが売られていました。

しょうろうばし-1


上のメドハギは 「しょうろうばし」として、お盆のお供えの膳にそえられます。
しょうろうばし-2



*****************************************************************
夕方から20時半ぐらいまで、かなり雨風ともに吹き荒れていましたが、
やっと、落ち着いてきました。

台風時は外に出られないので、家で何か楽しまないと
という気分になるのですが、
今夜は、中学生の時から実家の部屋に飾っていたお酒を持ち帰って来ていたのを
思い出したので、それを試飲することにしました。

モロゾフ-ストロベリー-リキュール

なんとなくおしゃれな感じがして、
遠くから見るだけで開封もしていなかったのですが、
よく見てみたら、モロゾフのストロベリー リキュールじゃありませんか。
(なんでこんなものが家にあったんだろう?)

リキュールなので、大変なことになっている可能性あるなと思いながら開封したんですが、
思いのほか濃厚な甘い、いい匂いがするじゃありませんか。

「これはいけるかも!!」、と期待大で飲んでみたら
やはりかなり味が落ちていましたね。
おいしいとも思えないので、もう1杯飲んだら捨てることにしました。



  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/08/24(Mon)
<<この夏、やりたかったことの一つ | top | 今日の東シナ海側>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

