よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

この夏、やりたかったことの一つ


今日は、お盆の中日ですね。

昨日天気が良かったので、この夏やりたかったことの一つ
川遊びに行ってきました。
2年前、泳ぐのにちょうどいい場所を見つけてどうしても行きたかったんですよね。

目的の場所までの景色は
川内川-1
道路から川に下りてすぐ


川内川-2


川内川-3
川岸の木が倒れないように根を張って土、石を抑えています。


川内川-4
到着までに本当に必要なのかよくわからない堰が2つもありました。
1つの堰は短パン、サンダルでやぶ&石がらの所を超えることになり、大変でした。


目的の場所
川内川-5
幅は広い所で約10m、深さは深い所で2m以上あります。


しばらく泳いでいましたが、せっかくなので、
水の入り口のちょっと滝になっているところで飛び込んでみようと思いつきました。
最初、真正面から近づくことを試みましたが、全く泳ぎつけず
回り込んで小さな滝にたどり着きました。
川内川-6
かなり勢いがあります。


「どっぼーん」と入った瞬間
川内川-7



あっという間にここまで流されました。
川内川-8



川内川-9
川の中を光がキラキラ流れていって、とてもきれでしたよ。


帰りに撮った写真
川内川-10


いやー、楽しかった。
台風が過ぎ、一気に秋を感じるような風が吹いてきたので
来年また行こうかなぁ。
タナガ獲って、河原でバーベキューっていうのも、いいかも!


**************************************************************
今日のおまけ
昨夜、パトロールでみつけたアマミノコギリクワガタ
アマミノコギリクワガタ
希少種には指定されていませんが、アゴ(ツノ)が大きく凛々しいですね。



  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/08/27(Thu)
<<奄美のお盆 | top | お盆準備>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

