よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

空港のkazemaru展終了


本日、空港でのkazemaru展終了しました。

展示の日、21日、終了日の今日と、3回、合計6時間半、空港にいましたが、
イベント広場に入ってきたのは、空港で仕事をしている人を省くと4人でした。
(悲しすぎる現実。もう、笑っちゃうしかないぐらいですね。)
1Fって、飛行機到着直後だけ人がいて、あとはだいたいガラガラで本当に人がいません。
「すみませーん。通してください。」と言わないと前に進まない2Fとは大違いです。

見てくれた人があまりいそうにないということは、投票&応募用紙の入った箱は
いったいどうなっているのか・・・・・・と心配しましたが、
予想以上に書いてくださった方が多く、(しかもほとんど感想まで)びっくりしました。
本当に感謝です。
ありがとうございました。

中に一つ質問がありました。

タイイミンタチバナの新芽の写真に対して
質問:スポットライトを投光しているのでしょうか。

回答:自然光のみです。
    自然の写真を撮るときは、自然の放つ光が好きなので、スポットライト、レフ板などは
    使用しません。
   (荷物にもなりますし。←ただ単に、すぃにふり(面倒くさがり)なだけのような・・・)
    なので、なかなか良いタイミングに出会うことがないのですが
    出会えた時は、本当に嬉しくなります。

morisonさん、質問、感想ありがとうございました。



さて、みなさんにお願いした「好きな写真投票」ですが、
投票が偏るかと思っていましたが、ほとんどの写真に票が入っていて
かなり接戦でした。

結果発表です。


第三位は同率で2つ
1つは写真番号「1」の 「GOLD EYE」 アマミイシカワガエルの目でした。
私も初めてあの目を見たときは衝撃でした。

2つ目は写真番号「22」の 「イトバショウ」。
そう言えば、展示中に、「どうやって撮ったの?」って質問受けましたね。


第二位は
写真番号「26」 「子供のハブ」でした。
これは、予想外でしたね。最初は展示の候補に入っていたのですが
花と一緒に展示するには違和感があって、途中外した写真なんです。
子どもに人気だったみたい!
いやー、最終的に入れてよかったなぁ。


第一位は
何だったと思います?



写真番号「26」の「夕日とくじら岩」でした。
これは、東京、岩手、神奈川、大阪など内地の方の投票が多くを占めました。
おもしろい傾向ですね。

選んだものは3位以内に入っていましたか?
写真ではなく「ゆりむん」のタペストリーを選んでくれたお子さんもいました。
ありがとう♪


私の好きな写真を選んではいるのですが、見る人がどう感じてくれるのかは
予想ができず、かなり不安でした。
でも、「ほとんどの写真に投票されていた」 
このことは、大きな自信になりました。


さて、いよいよ、「写真プレゼント」の抽選発表です。
「写真プレゼント」ですが、投票してくださったほとんどの方が
応募してくれてました。 ありがとうございます。
展示物の撤去が済んだあと、箱のテープを剥がし、内容は見ずにぱぱっと
応募しているものとそうでない紙を分け、小さく畳みなおして、ぐるぐる混ぜ
お世話になった空港案内の方に、箱の中を見ずに1枚選んでもらいました。



グルグルグル。




じゃじゃーん!!




当選された方は






抽選発表


おめでとうございま~~~す❤

鹿児島県鹿屋市にお住いのH.I さん、当選でーす。
イルカンダ大好きなんですね。
住所が書かれていたので、近日中に 写真番号「9」 「イルカンダ」の写真を送ります。
しばらくお待ちください。
イルカンダの花の咲く時期に、また奄美にいらしてくださいね♪


どきどき、わくわくしながら始まった空港のkazemaru展。
皆様のおかげで本日無事終了することができました。
見てくださった方、投票してくださった方、展示を手伝ったり、応援をしてくださった方
本当に感謝いたします。
こころより、 ありがっさまりょうた。



あぁ、楽しかったからまたどこかでやれないかなぁ。
どこか知りません?
本気で考えてみよっと。


**********************************************
今日のおまけ

今日行った沢で見つけたリュウキュウハグロトンボの♂
リュウキュウハグロトンボ


  1. 手作り
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/08/30(Sun)
<<送ってきました♪ | top | 奄美のお盆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

