よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

展示会無事終了しました。


メリー クリスマス。
皆様どのようなクリスマスの夜をお過ごしでしょうか?
奄美は天気があまり良くなくて、クリスマス満月は拝むことができませんでした。

今夜は家でのんびりしていますが、
昨夜のイヴは知人宅で忘年会&クリスマスパーティーでした。
下は2歳、上は小学3年生までの小さな子供が5人もいてとても賑やかでしたよ。
子どもたちは 作詞して歌をみんなに披露したり、「幽霊ごっこ」とか言って、
電気を消したりしてかなり盛り上がってました。
些細なことなのに本当に楽しそうで、
いろんなことを喜べなくなっている大人っていったいなんなんだろうと、
ちょっと落ち込んでいた自分がばかばかしくなってきちゃいました。

さて、前回紹介した 「15周年kazemaru展-第三弾」 本日無事終了しました。
見に来てくださった方々、そして場所を提供くださった全労済の方々には
本当に感謝です。


今回も好きな写真を投票してもらったのですが、やはり票が割れました。
票が偏らないっていうのが面白いですね。
1位は同率で2つ。
「GOLD EYE」 イシカワガエルの目と「イトバショウ」でした。
プレゼントの写真は
「ケラマツツジ」 「ヒメトケンラン」 「アマミスミレ」 「イトバショウ」が人気だったようです。


質問もいただきました。
質問:オキナワウラジロガシとコバテイシ(モモタマナ)な同じか?
   イルカンダと住用の大豆の木は同じか?

回答:オキナワウラジロガシとコバテイシは同じものではありません。
   住用の大豆はたぶんモダマだと思うのでこちらも同じじゃありません。


感想もたくさんいただきました。
大熊のTさん、ブログをご存知だったようで嬉しいです。
もしかしたら、大熊の店でお会いしていたかもしれませんね。
人見知りな上に無愛想で失礼があった&あるかもしれませんので今のうちから謝っておきまーす。
みなさんの感想を読んで、これからもたくさん写真を撮りたくなりました。
ありがとうございます。


笠利の空港からスタートし、加計呂麻島の諸鈍体験交流館、そして今回の名瀬の全労済と
3か所で行うことができた展示会ですが、奄美ではこれが最後になります。
いつかまた、写真の展示会できたらいいなぁと思います。


たくさんの方に見ていただき、そしてお世話になりました。
本当にありがとうございました。


*****************************************************
今日のおまけ

林縁などでたくさんの実を付けているオオムラサキシキブ。
もう、終わりに近いですがまだ見られますよ。

オオムラサキシキブ-1


オオムラサキシキブ-2




  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2015/12/25(Fri)
<<島に行ってきました-1 | top | 15周年kazemaru展-第三弾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

