よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

2016年 今年は


2016年も1週間が過ぎましたね。
どのようにお過ごしでしょうか?

皆さんは今年の目標を立てました?
私の目標は 「すぐやる」 「習慣」 「片づけ」の3つがキーワード。
思い立ったら吉日、早速やれる事から始めています。

毎年、あれもやりたい、これもやりたいと思いながら
思いだけで満腹になって、身動きが取れず結局ほとんど何もできないまま
というパターンが続いてました。
年始となると、気持ちも切り替わるのでやりたいことがいっぱい出てきて
しかも一気に一緒にやりたいと思ってしまいますよね。
でも、これって失敗の元。
なので、まず、一つを習慣化することからスタートしようかと。

最初はみんな「やるぞー!」 ってはりきりますよね。
まずすぐやる。  → これ大事!
そして続ける   →これもっと大事!!
目標を立てた方は一緒にがんばりましょ♪


***********************************************************

昨年からやりたいと思っていたInstagram。
登録はしたもののそのままになっているから「更新するぞ」と思っていたら
i Padが、うんともすんとも言わなくなってしまった。 
i Padの修理代はかなりかかるだろうし、どうしても必要というわけでもないから
しばらくほっておこう。
あまり、ネットに時間をかけるなっていうことだろうと勝手に解釈。


2012年からそのままになっていた奄美の文献などのWEBサイトは頑張って更新しました。
2012年、新しいソフトを使い始めたのはいいのですが、更新したくても更新できない状態で
そのままになっていました。
ずっと気になっていたので、何とかしたいと昨晩思い立ち、結局できなかったのですが
今日、プロバイダーに電話をしてあーでもない、こーでもないと1時間もやり取りして
やっと更新できるようになったんです。 実に4年ぶりの更新。
4年間の重荷が一つなくなりました。 
あぁー、すっきり!!!

それから、昨年末から、不必要なものを処分しています。
子どものころ聴いていたテープも捨てたのですが、ものすごく懐かしかったですね。
つい、テープが擦り切れるじゃないかと思うほど聴いていたものを
You Tubeで探しちゃいました。
お時間のある方は聴いてみてください♪
あー、懐かしいと思う方もいるはず。


一曲めはFalcoの  Rock Me Amadeus

アマデウスという映画もこのころ公開で、なんかはまっていました。
この歌手は交通事故かなんかで亡くなっていて、もう歌声を聴くことはできないようです。


二曲目はStrawberry Switchbladeの Since Yesterday



三曲目は同じStrawberry Switchbladeの Jolene
どっちも好きだけど、どちらかというと、こっちのほうが好きかな。

Strawberry Switchbladeは1枚目のアルバムを出してすぐに解散してるので
こちらももう二人の歌声は聴けません。


四曲目はNenaの  99luft Balons

Nenaは現在もドイツで活躍しています。
この声好きだなぁ!

Nenaの曲聴いていいなって思ったら下記をクリックしてみてください。
最近のコンサートの動画です。

Nena - Made in Germany - 3Sat-live Concert - komplett

ドイツの歌手の歌が好きたっだようですね。(FalcoもNenaもドイツ出身)
紹介した曲の入ってアルバムはどれもいいですよ。

Nenaがかっこよくて、髪形ショートにしたくなりました。
でも、次は2015年「世界でもっと美しい顔ベスト100」中22位に選ばれた
彼女の髪形の気分なんでそっちにしようかと。
写真持って友達の美容師に訊いたら髪の長さたりるって言ってたし。
あはっ。
Nenaは次にします。
2015年どんな人が選ばれたか気になる人は下記をクリック

2015年 世界でもっと美しい顔ベスト100



本当に私のやりたい「片づけ」はこれから手を付けま~す。



  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2016/01/08(Fri)
<<モニ1000PV完成 | top | あけましておめでとうございます。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

