よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

奄美大島で115年ぶりの雪


日本列島の上空に非常に強い寒気が流れ込んでどこもかしこも
寒い日が続いていますね。

暖かいと思われている奄美でも、今日の13時ごろ雪が観測されました。
名瀬測候所で雪が観測されたのは1901年2月以来、115年ぶりとのこと。
6、7年前だったかそれより前だったか、名瀬でも雪が降りましたが
名瀬測候所では観測できなかったので、115年ぶりということになったようです。

私は寒さのあまり冬眠状態だったのですが、バラバラとアラレが降る音がしたので
これは写真に撮らねばと、窓を開けて写真を撮りました。
と、思っていたのですが、PCで見てみたら真っ黒。
キャップを取り忘れていたようです。 あぁ、ばか!!
天気も良くなってきたから、今日はもうアラレも雪も見られないかもなぁ。
今日は寒過ぎて体も頭も全く動きません。。。

昨夜、湯湾だけに行ったので雪が見られるかと思いましたが、残念ながら見られず、
今夜あたり降るのかなぁ。


  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2016/01/24(Sun)
<<You Tubeにアップされました。 | top | モニ1000PV完成>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

