よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"







  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

すっかり春です-幻の花


今日も春らしい気持のいい天気の奄美です。
日曜日ということもあってか、家族が乗る大きめの車が
古見本通りを結構走っていました。

幻の花と形容されるアマミセイシカ。
大きな白~薄ピンクの花を一斉にたくさんつけるので、
緑の中、自分の存在を静かに主張しているように見えたりします。


アマミセイシカ-1


アマミセイシカ-2


下2枚はアマミセイシカの新芽
アマミセイシカ-3


アマミセイシカ-4


次に紹介するのは本当に幻の花、アマミチャルメルソウ。
今年3月、新種として発表されましたが、チャルメルソウの仲間での新種発見は
56年ぶりだそうです。
アマミチャルメルソウ
発見した本人に連れて行ってもらいました。

奄美ではいろんな調査があまり進んでいないので
これからもいろんな種の新種発見があるかもしれせん。
私も1つぐらいは新種発見したいなぁ~~~~!


  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2016/04/03(Sun)
<<すっかり春です-カンアオイ | top | すっかり春です-アマミエビネ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

