よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

すっかり春です-自然とは


調査の準備で山奥の林道に行ったら、
ハブとハブにやられたケナガネズミを見つけました。

ハブにやられたケナガネズミ
毒を打ち込んだ直後のようで、ケナガネズミはかろうじて生きていました。

妊娠中か、出産直後のメスのようで気の毒でしたが
これは奄美で昔から日常的に起こっている自然の営みです。
子どもがいるのに、自然って厳しいなぁ。


写真を撮っていると
ハブ
いやー、怖すぎ!!
本能で向かってきているんだけど、これは日常ではありません。


知人と二人で写真を撮っていたのですが、頭は完全に私にロックオンで
ずっと私の動きを追っていました。
私のほうが体温高かったのかなぁ。


********************************************
今日のおまけ

上記写真を撮った近くの景色
山の様子


昨年転勤してきた知人の家族の娘さんが、今日小学生になりました。
両親とも内地の人なのに、お母さんのほうは入学式に大島紬を着て行かれたとのこと。
最近島の人でも着て行かないのに、本当に嬉しくなりました。
きれいな人なのでとってもかっこよかったんだろうなぁ。
Rちゃんはきっと鼻高々だったでしょうね。


  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2016/04/06(Wed)
<<すっかり春です-加計呂麻-1 | top | すっかり春です-湯湾岳>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

