よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"







  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

すっかり春です-加計呂麻-1


今日は夏のような奄美です。
そろそろアカショウビンも渡って来るかもしれません。

この春も、加計呂麻に行ってきました。
天気も良かったので、加計呂麻の春も撮ってきました。


まずは、加計呂麻では初めて見たオキナワチドリ。
オキナワチドリ-1


オキナワチドリ-2


オキナワチドリ-3


クワの花も咲いていました。
クワの実って甘くてとってもおいしいんです。
一回はジャムを作ってみたいんだけどなぁ。
クワ


1月ぐらいから咲き始めるリュウキュウシロスミレですが、まだ咲いていました。
リュウキュウシロスミレ-1
後ろに咲いているアカボシタツナミソウは春!ですね。


リュウキュウシロスミレ-2


モッコクの新芽は黄緑ではなく赤っぽいんです。
モッコク


  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2016/04/07(Thu)
<<すっかり春です-加計呂麻島-2 | top | すっかり春です-自然とは>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

