よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"







  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

地域の夏祭り始まってます


今日も太陽ぎらぎら、暑さ真っ只中の奄美です。


夕方、古見本通りを自転車こいでいたら、

どこからか島唄が聞こえてくるじゃありませんか。

なんだ、なんだぁ?

と、1本中の道に入ったら、地域の夏祭りが開催されてました。


石橋公園の夏祭り

焼酎を入れる箱で作った即席の舞台の上で島唄。

手づくり感が何とも言えずいいなぁ。

地域の夏祭り、市町村の夏祭りなど、奄美はこれから祭りのオンパレード。

(昨夜は飲み屋街のやんごで祭りがあったみたい)


暑い夏を、熱く楽しく過ごせますよ♪


**************************************************

いや~~、今日、調査中にハチに刺された (*_*)

ヒメホソアシナガバチは巣を作り今が活動かなり活発になるんですよね。

ハブに、クモの巣、足元、それにハチ。

山の中は注意することがいっぱいだぁ。



  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2016/07/17(Sun)
<<HandMade in Japan 2016 | top | 人が好きな所はハブも好き!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

