よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

やっと一息ついてます


今年は新盆と旧盆がほぼ一緒になり、賑わっている奄美です。

明日は旧盆の入りですので、日曜日の今日、お墓の掃除をしたり、家を掃除したり

大忙しだった家庭も多いことでしょう。


7月末から先日まで、仕事が追い付かなくててんてこ舞いでした。

全お店にとりあえず納品できたので、少しほっとしています。

あとは、納品できなかった商品と残り少なくなった材料を作らねば。


昼間の家はあまりに暑いので、暑さから逃れるためとたまには一息つこうと

久しぶりに外に行ってきました。

さて、下の写真、何だと思います?

ハイビスカス-1



答えは、ハイビスカスの雌しべでした。

アップで見るとよくわかりませんね。

ハイビスカス-2



ハイビスカスの葉の上をてんとう虫が歩いていたので

連写で撮ってみたら面白い写真になりました。

てんとう虫



****************************************

今日のおまけ


この夏、紬で留めゴムを作ってみました。

紬ゴム留め

髪の毛を束ねるのに使うのはもちろん、

お客様を迎える時、ランチョンマットにフォークやスプーンをくるくる巻いて

それを留めるのに使ったり、書類やプレゼントなどを留めたりするのに使うと

とってもおしゃれだと思います。

(加計呂麻の体験交流館いっちゃむん屋さんに納品しました。)



  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2016/08/14(Sun)
<<お盆と言えば | top | HandMade in Japan 2016>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

