よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"







  1. スポンサー広告
  2. :: --/--/--(--)

久しぶりに仕上げに


台風10号が、怪しげな動きをしていますね。

だいたい、今年の台風の発生場所がいつもと違う。

8月も半ば過ぎているのに、まだ11号だし、

奄美には今のところ、1個の台風も近づいていないし。

今発生している、9、10、11号、日本全土にどのような影響を及ぼすのやら。

これから発生する秋台風が恐ろしい。


さて、今日は何年も前に素焼きが終わっている器の

上絵付け&釉(うわぐすり)掛けに行ってきました。

あまりに前に作ったものなので、2つは作ったことさえ忘れていました。

陶芸ー色づけ


上2つは冷制スープ用の器。

今年こそ、ビシソワーズを入れていただけるかな?


釉は、白系、緑系、青系で下絵もいろいろやってみたのですが

焼いてみないとどう出るかわからないそうで、今からドキドキ。

9月初旬には出来上がるかな?




  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2016/08/20(Sat)
<<奄美は煮物大好き | top | お盆と言えば>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

