よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





フェルトボール作り


今週はフェルトボール作り週間。
時間のかかる作業なので、気合を入れてある程度まとめてやっています。

フェルトボール

1.左上が1個分の材料に分けたもの
2.右上が左上のものを切ってほぐした状態
3.左下が上記材料で通常できるフェルトボール
4.右下が通常の大きさのものをストラップ用にぎゅぎゅっと小さくしたもの
 (以前知人が間違って、運呼ストラップを洗濯してしまいました。しかも二槽式で。
  でも、フェルトボールは小さく固めてあるので、洗濯終了後もほぼ無事。
  洗濯した話を聞いた時には、おいおい、と思いましたが、いい強度実験してもらいました
  ということにしておきましょう。)
  

昨日一日かかって1と2がやっと終わった状態です。
今日から本格作業開始!
単純作業だけど気を抜くと割れちゃうし、材料転がるから扇風機つけられないし、
40度近くのお湯に手を入れていないといけないし・・・・。(@_@)
何日間気力が持ち、何個作れるのだろう。
なんか拷問みたいだなぁ。

おっと、これじゃーいけないので、届いたばかりのRIHANNA「TALK THAT TALK」
安室奈美恵の「Uncontrolled」「BEST FICTION」を聴きながら
この1週間はアゲアゲでいきますかー!

******************************************************

今日の写真はハイビスカス。
花が2段になって、斑入りのものです。
ハイビスカスもいろんな品種がありますよね。

ハイビスカス


  1. 手作り
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2012/08/21(Tue)
<<今日出会えた動物は | top | 瑠璃色の錫杖(しゃくじょう)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する