よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





夏の終わり、秋の始まりの果物


夏の終わり、秋の始まりを感じる果物があります。
それは、9/5にもちょっと紹介したバンシロ(グァバ)。
お盆の頃食べるバンシロがなんとなく好きなのですが、
今年は旧暦の3月が2回あったので、盆とバンシロの実る時期が一緒になり、
私としては理想的でした。


バンシロの花
バンシロ-1



バンシロの実が少し膨らみかけたところ
バンシロ-2



8月半ば、実がかなり大きくなってます。
バンシロ-3



8月下旬から現在、バンシロは食べごろです。
バンシロ-4



バンシロは白と赤があります。
白は赤に比べ少し滑らかで甘い感じがします。
バンシロ-5


バンシロって、おいしいし、ジュースにしても最高なのですが
便秘気味になってしますので要注意です♪


*****************************************************

明日から鳥学会ポスター発表のため東京行です。
9/15(土)と9/17(月)13:10~15:10は東京大学 弥生キャンパス 弥生講堂の
奄美野鳥の会で作成したポスターの前にいる予定です。
アマミヤマシギの生態などに関することをポスターにしています。
(と言っても私は調査は手伝いましたが、後は楽しんでいるだけです。)
奄美関係は他にも発表ありますので、お時間のある方、近くにお住まいの方は
遊びにいらしてくださいね。
(大学校内を散歩する機会はあまりありませんので、この機会にどうですか?)
日本鳥学会2012年度大会(創立100周年記念)のHPは下記です。
興味のある方はクリックしてみてください♪

日本鳥学会2012年度大会

大会プログラムPDF
ポスター発表は14ページからです。


  1. 奄美
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2012/09/12(Wed)
<<無人島へ続く道 | top | 空からの風景アンド>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する