よ~り よ~り てぃだ かんかん  kazemaru便り 

"奄美発 kazemaruで航海 vol.2"





朝仁のクレープ屋さん


朝仁にクレープ屋さんがあるの知ってます?
大通りから中に入った目立たない場所にあるにもかかわらず結構人気があるみたい。
クレープと聞くとどうしても食べたくなり、ちょっと行ってきました。



クレープ屋あんどれ
お店と私が注文したクレープ

openする時間もまちまちだし、目立たない場所なのに私たち含め3組の人たちが来てました。
メニューは生クリームや抹茶、チョコなどのデーザート系のものから、
サラダ、ハンバーグ入りのものまで、種類も豊富です。
値段は210円ぐらい~。
中に入れるものをいろいろプラスできるし、いろんな味が楽しめるので
また行ってみたいと思ってしまうお店です。

*****************************************

さて、下の写真は何でしょう?


カード立て


食べ物の話をしたので、お菓子か何かに見えますかね?
お菓子に見えるなと思って、皿にのせて写真撮ってみました。
実はこれ、カード立て。

作ったものの説明をするカード立てを探していたのに、なかなかいいものが見つからず、
サンゴか木を使いたかったのですが思っていたものが簡単には作れず、
思い立ってフェルトで作ってみました。
フェルトは麻ひもが巻いてあった芯に貼ってあるのですが、この芯、何か月か前に
こんなゴミたくさん持っていてもしょうがないとかなりの数処分した後だったので
数が足りなくて4つしか作れませんでした。
これだから、物を捨てられなくなっちゃうんですよね。

そのうち、カードを立てたもの紹介できるといいな。。。



  1. その他
  2. | コメント本文:0
  3. :: 2012/11/08(Thu)
<<奄美の秋-1 | top | post card作ってみました。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する